予約・お問い合わせ

〇〇スキンケアは一番だめ?!

 

 

 

皆様、こんにちは。

ウィビューティ大阪店でございます^^

 

 

5月に入り暖かい日が続きますね~

 

 

 

日差しも強くなり、

日焼け止めを塗って日傘をさして日焼け対策をしっかりして

出かけられる方も多いのでは?

 

 

 

肌を老化させる原因の80%以上が紫外線といわれています。

 

紫外線は、肌のハリや弾力、代謝にかかわる部分を

直接的に老化させるので要注意ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ紫外線以外にも気をつけなきゃいけないことがあるんです!

 

 

 

世の中には美容情報があふれていますよね。

最近ではSNSでもたくさん、今は流行している美容情報が流れてきます!

 

 

「〇〇にお悩みの方はこれがいい!」

「〇〇に効くのはこれ!」といわれているものをついつい買ってしまいますよね?

試しているのに、なぜか肌トラブルが絶えない…。

 

 

そんな人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

その原因は、自分の肌に合わないケアをしているからです!

 

 

 

肌のタイプに合わないケアをしてしまうと

かえって肌にダメージを与えることに💦

 

 

また、ケアを頑張りすぎてしまう「やりすぎケア」も問題なんです!

摩擦が多く、乾燥やシワ、しみを招いてしまいます。

 

 

 

触る、いじる、刺激するという行為は、すべて肌への負担になります。

 

 

 

スキンケアやメイクで顔に触ったりセルフで

ぐりぐり強くマッサージをしたりする回数が多いほど、

未来の肌トラブルを招きやすくなります。

 

 

 

力を入れて摩擦すると肌に負担がかかります。

 

リンパは表皮の下を流れているので、さするだけで充分流れます。

自分を優しくいたわるようにマッサージしてあげましょう。

 

 

 

やらなさすぎず、やりすぎず、といったちょうどよいスキンケアで

美肌を目指しましょう^^