予約・お問い合わせ

美と健康の食事について

 

 

皆様、こんにちは。

ウィビューティ大阪店でございます😊

 

本日は美と健康の食事についてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

以前の記事で

ストレスを感じて美味しくないものを食べるより
食べたいものを美味しく食べようとお話ししました。

ですが、好きなものを好きなだけ食べていては
健康面も美容面でも心配ですよね。。

 

食事をいただく際に
私が日々、少しだけ
気をつけていることをお話します!

 

 

 

 

カロリーより食事の質をみる

 

 

 

 

 

0カロリー、とても良い響きですよね。
食べても0カロリーなんて夢のよう得した気分になります!

 

ただ、カロリーを低くした食品には
人工甘味料が使われていることが多いです。

人工甘味料が身体に与える影響を私はまだ詳しく知りません。

メリット、デメリットが明確でないものを
長期的に食べ続けることに不安があります。

 

なので、できるだけ選べる時はカロリーが高くても
人口甘味料ではないものを選んでいます!

 

 

そして、本来『食事』の意味は
生きるためのエネルギーを補給することなので
そもそも0カロリーの必要がないのです💪

 

 

韓国のウィビューティのセラピスト達はご飯を沢山食べます。
皆さん、驚かれるかもしれません。

私も初めは驚きました!

 

でも、その分よく動きます。とても元気です!

よく食べてよく動く!

 

カロリーに固執せず
食材は、その土地のものなのか
旬のものなのか
そのようなことに意識を向けると
食事はもっと楽しくなります♥

 

特に、旬のものは
冬は身体を温め、夏は身体を冷やしてくれます。

 

また、栄養価が高く風味がしっかりあるので
味濃く調理をしなくても十分美味しくいただけます😋

今だと春キャベツや新玉ねぎ
いちご、タケノコ等々ですね。

 

旬のものを食事に上手に採り入れて
美と健康のために
しっかり英気を養いましょう✨

次回に続きます(*^^*)