予約・お問い合わせ

疲れが溜まったときこそ・・・

 

 

皆様、こんばんは。

ウィビューティ大阪店でございます。

 

 

突然ですが、疲れ溜まっていませんか?

そしてその疲れ解消できていますか?😭

 

 

 

疲れが溜まってくるとたっぷり睡眠をとって休みたいですよね。

私も疲れて帰った日は、『動きたくない。とりあえず寝たーい!!』となるのですが。。

でもそんな時こそアクティブに過ごすことで自律神経のバランスが整い

疲れの回復も早くなるんです!!

 

 

逆に?!とびっくりですよね。

 

 

ハードスケジュールが続くと週末はお昼まで寝てしまうことも

あると思いますがあえて早起きをするのが身体には良くて

以前も、自律神経のお話をさせて頂きましたが

交感神経は日中、副交感神経は夜中にピークを迎えます!

 

休みだからといって寝坊したりダラダラ昼寝をしていると

自律神経が乱れてしまい

かえって疲労が抜けにくくなるのです😭

 

 

疲労を早く回復したいなら

週末も普段と同じ生活リズムを保つことが肝心!

 

 

早起きをして趣味や、休みだからこそできること!を

思う存分楽しみましょう!✨

 

 

 

 

 

また学校やお仕事終わりにソファに腰をおろした瞬間

もう動きたくない!なんてことになりませんか?💦

なぜかどっと疲労感に襲われて動けなくなりますよね。

 

一度切れてしまったスイッチを入れるにはとても大きなエネルギーが必要で

そのことがさらさる疲労感を招いてしまいます。

 

クタクタに疲れて帰ってきた時こそ

腰掛けるのをぐっと我慢して

しなくてはいけない家事や、勉強、仕事などを先に片づけてしまいましょう!

 

その分夜のリラックスタイムをゆっくり過ごすことができて

結果として早く疲労を解消することができます!

 

 

 

 

 

ちょうど今朝、家を出る前に

『今日は家に帰ってきたら先に一旦寝て休んでいると思う😭それから家のことしますー💦』って

先にだらだらする宣告を家族にしてきたのですが・・・。

 

今日は帰ったら腰掛けずに先にご飯を作って掃除してお風呂入って

夜しっかりリラックスできるように整えたいと思います😊

 

 

 

 

 

人は頑張らなくては!と思っているときに頑張ることができないと

疲労感を感じてしまうもの。

 

疲れていても

やるべきことが残っているときは休憩を取らずに

そのまま動いてやりきったほうが疲労感は少なく済むそうです✨

 

 

やるときはやる!休む時は休む!

疲労感がなかなか抜けない方は是非参考にしてみてくださいね🌸