予約・お問い合わせ

第2のパラサイト?!今注目の韓国映画

 

 

皆様、こんにちは。

ウィビューティ大阪店でございます。

 

 

もう3月ですね。

春が近づくと心も元気になり明るくなる気がします。

 

暖かくなるとお散歩もしやすくなりますよね。

今の時期、気分転換にもなりますので暖かい日は太陽を浴びてくださいね✨

 

 

さて本日は美容記事というより韓国記事です😊

 

「第78回ゴールデングローブ賞」の授賞式が開催され、

米国に移住した韓国人家族を描いた映画「ミナリ」が外国語映画賞を受賞されました!

昨年はパラサイトが初めて外国語映画賞を受賞し話題になりましたよね!

 

パラサイトもすごくすごく面白くて大好きな作品です!

 

最近、韓国映画はとても評価されていて

日本の映画館でも以前に比べて韓国映画が上映されることが多くなり

とても嬉しいです。

 

この今注目作の「ミナリ」は1980年代に希望を求めて米国に移住した韓国人一家の物語です。

監督自身の経験が下敷きになっていて

慣れない環境で互いにぶつかりながらも頼り合って前に進んでいく家族のストーリーは、

移民に限らず家族を持つ多くの人の共感を呼んだといわれています。

 

 

 

 

 

タイトルの「ミナリ」とは、韓国語で香味野菜のセリ(芹)を意味しています。

 

 

 

 

 

 

たくましく地に根を張り、

2度目の旬が最もおいしいことから、

子供世代の幸せのために、親の世代が懸命に生きるという意味が込められているそうです。

 

 

私も公式の予告を拝見しましたが

とても勇気と希望を与えてもらえそうな内容の映画です(^^)

 

 

日本では3月19日から一部映画館で上映開始されるみたいなので

私も人の少ない時間を狙って観に行きたいなと思っています。

 

 

皆様も是非、注目作『ミナリ』チェックしてみてください✨

 

 

 

 

ウィビューティ公式のYOUTUBEに

セルフマッサージやウィビューティについて沢山動画をUPしております。

是非こちらもチェックしてくださいね。